忠肝義胆

C-Little2004-11-07

本日の私的出来事

 朝、小さな爆発音がした。ベランダから外をみると人が集まっている。観に行ったら鉄パイプが2本転がっていた。付近は少し煙臭かった。空には自衛隊のヘリが見えた。今日は近くで自衛隊の観閲式とニュース*1で知った。


本日のRAGNAROK

 昼頃、ADで暗躍しているDLに業を煮やした私は討伐隊を組織。何度か全滅致すがDLの討伐に成功。快く討伐隊に加わった方々御苦労であった。しかし、放置して憂いを残すより排除して安全確保を心掛けたいのは私だけであろうか。



今週のGv

 序盤はブリトニアのB3砦の防衛に専念。人形裏が攻めていると思い込み侵入してくる輩を排除していたら神虹が攻めてきた。この時、ERまでルアフを焚きながら侵入者がいないか確認作業をしていた為、私自身は神虹と交戦出来ず。崖上から神虹の突入を見届け、人形裏の前衛職が砦第一層の鎮圧する作業を眺めていた。その後、砦入口に神虹が再集結するが転進。これを契機に人形裏も防衛から攻城に移行。目標はチュンリム湖のC5砦に君臨するあんぜ同盟。


 あんぜ同盟は夢幻内部から「そろそろ攻めたいギルド」として候補に上がっていたところである。その強さは風評以上で第一層防衛で人形裏同盟と対峙。狭いクランクを巧く利用した陣形と火力は前衛職が突破し斬り崩すまで私程度では突破出来ぬ域であった。その火力を身を持って体感した後は第一層入口辺りであんぜ同盟の死に戻りの排除に徹する。が、倒しても倒しても減らぬあんぜ同盟復帰者。恐るべし人海戦術


 イグ実も切れSPが尽きかけた頃、あんぜ同盟の陣形が崩れ出したのでERまで侵入。ERまであんぜ同盟の者が随所におり、人形裏同盟は一気に攻め切れず。私がエンベに到達したとき、側に居たのはOHの騎士一名だけであった。エンベまで来たが下手にエンベを殴っておると格好の的になるゆえ、周囲の敵排除を優先する。Wiz・ダンサ・モンクに狙いを定めインベスタンで動きを封じ、とどめを周りの味方に委ねる。その行為を繰り返していたらWeiss-Blitzのアルケミストと一騎討ちの状況となる。何度かインベを中て相手は高VITと判断、対人志向の殴りプリゆえ、Gv中であろうと常に各種対人装備は持ち歩いているので武器をQスタンメイスからQクリティカルメイスに切り替える。この好敵手と殴り合っていたが黄色い文字で画面に[**夢幻**]と表示。目の前の敵は消えていた。


 チュンリムB5砦は防衛せず、ADが美味いホームのブリトニアに戻る。当初から最終確保はB3かB4と決定していた。私は繋いでおらぬIRCの決議でB4と決定。ERに行くまでカルピス同盟と気付かず。ERの敵勢力を排除し逆防衛を敷く。


 逆防衛を築いたところでLST同盟10名強、おそらく派遣と思われるが砦内に侵入。第一層半ばまで進んだところでリログ落ちで去っていった。


 残り15分ぐらいになったとき、リコレ同盟来襲。最初は様子見と思いきやその数20名強。みたところ、Velvet Revolverを中心とした前衛職主体の突破力重視のPT構成。突入されるやいなや進撃速度と勢いでERまで一気攻めそうになったので、慌ててエンベを破壊。振り出しに戻そうとしたが、同盟のOHが戻るよりも早く、VRが駆け抜けてきてエンベを攻撃され始める。この段階で残り時間7分。もはや絶望的な状況であった。しかし、リコレ同盟はVRを中心とした前衛職主体でWizはおらず、周囲に目もくれず完全にエンベを攻撃対象にしていた。その為、聖域プリ・Wiz・モンク・ローグが倒されず健在だったのでなんとか終了まで耐え切ることが出来た。


 死亡回数5回、総経費250,972z 凍結しておる冴月殿を確認