田夫野人

C-Little2004-11-06

本日の私的出来事

 ジャッキー・チェン好きの知人から「炎の大捜査線」*1を借りて観た。DVDのパッケージにはジャッキーが中央にいるけど主役ではない。そして見どころはジャッキーが無意味に死ぬ。それは開始15分でスティーブン・セガールが死ぬ「エクゼクティブ・デシジョン」に匹敵する衝撃であった。クエンティン・タランティーノが作中、10回死んだところで同等の衝撃は体に駆け抜けぬであろう。インパクだけならジャッキー映画最高峰かもしれない。


本日のRAGNAROK

 気まぐれな思いからGoogleで「殴りプリ」と検索してみた。


http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%83%97%E3%83%AA&lr=


 検索結果は約2,770件。驚くことにこのくだらぬサイトは上から4番目にあった。私はこの結果に真っ当な殴りプリサイトの方々には申し訳ないような気持ちとなった。