猪突猛進

本日の私的出来事

 友人2名と一緒に雑司が谷にある梅もとというラーメン屋に行ってきた。池袋駅から目白通り鬼子母神に向かって歩くこと10分。池袋歴十年以上、小学校時代から遊びに来ていたが鬼子母神に足を運んだのは初めてである。途中、鬼子母神で今夏上映される『姑獲鳥の夏』のロケがやってないか淡い期待をしたが撮影どころか人影すらなかった。
 鬼子母神の脇にある梅もとに着くと目当てであるつけ麺を頼む。ここで麺の量を選ぶのだが、小生は銀河盛り(4玉600g)、友人1は宇宙盛り(5玉750g)、友人2はブラックホール盛り(10玉1500g)を選択。はじめは食べれると思い込んでいた。現物を見るまでは。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/umemototukemen.htm


 見た瞬間に私の腹は満たされた。


本日のRAGNAROK

 Lv70/Job32。崑崙は飽きたので主な狩場を騎士団1Fに移す。転生以前から狩り続けた馴染みの場所にようやく戻ってこれた。