雲蒸龍変

本日の私的出来事

 久々に秋葉原へ行ってみた。目的は年明けにでも組もうと考えている自作PCのパーツ調べ。ネットで調べてもよいのだが足を運んで目で確かめるのが一番である。JR山手線から臨時駐車場跡地に建設中の巨大建造物の外観が概ね完成していたのに驚いた。それと同時にゲームの聖地が見えなくなったことに寂しさを感じた。


 パーツの中でも今回、私がこだわるのはPCケースである。キューブ型でもよいのだが、私の愛用しているパソコンディスクにしっくりと収まる形はミドルケースである。求めるのは性能よりも見た目がロシア製のような重厚なもの。有名店からジャンクショップまで30軒ほど廻り目星をつけて下見終了。


 帰りに噂の武器屋へ寄った。

 http://www.wbr.co.jp/

 この手の店は山海堂*1しかないと思っていたが、店内は山海堂より整然と並べられていた。小生、雰囲気に呑まれて剣を一本購入しそうになったが材質は真鍮であった為思い止まることが出来た。


本日のRAGNAROK

 クリスマスイベント期間に突入。必死にアンソニを狩り続けることに致す。