有為転変

本日の私的出来事

 ソラ殿のところに書いてあったドラクエ武器占いをやった。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053


 結果、




あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はやぶさのけん】のタイプです。


ちょっぴり「変わり者」の傾向があるあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はやぶさのけん】がぴったりといえるでしょう。
あなたはほかの人と同じステレオタイプを嫌う一面がありそうです。
世の中のブームに背を向けて、斜に構えているような変人気質の持ち主といえるでしょう。
個性が大切な社会で、あなたの生きざまは貴重です。
ただし、オリジナリティの度合いが過ぎると、「単なる変人」に成り下がってしまいますので、そのあたりの匙加減には気をつけてくださいね。


あなたの長所:独自の感性
あなたの短所:協調性のなさ
ドラクエキャラ:サマルトリア王子
ぴったりのパートナー:いかずちのつえタイプ


攻撃力 80% 耐久力 26%  見た目の美しさ 100% 希少価値 0%


 当たっているかの判断は各自に御任せ致す。


本日のGv

 本日はGv時夢幻専属ポタをして戴いている鉄のフォルゴレ殿の結婚式であり、御相手はベアトリーチェ殿。その結婚式に華を飾る為、今回のGvは夢幻・LB共同で全ての砦を落すことなった。この場合の「共同」とは「共同でイベントを遂行する」ことであり、合同ではなく夢幻OH・LB世界に分かる。攻めるフィールドをくじ引きで決めたそうだが、夢幻OHが攻めるのはブリトニア・チュンリム湖。VR・PtE・One'sなど強豪が陣を構えている場所である。くじを引き当てた者の運の無さが窺える。


 攻めた順番はB1→B5→B2→B4→B3→C3→B2。作戦時はB1→B5→B2→B4→C2→C5→C1→C4→C3→B3であったが時間の都合で変更。最後はブリトニアに戻り、OHでB2砦を確保することが出来た。


 攻城のみであったが各ギルドを私的に評価致すと人数と火力はOne'sが凄かった。前衛の後に続いて突入を試みたが数歩進んだだけで蒸発致した。しかし、防衛ラインを突破するとOne's
の統制が崩れたようで畳み掛けることが出来た。


 防衛は昔から定評のあるPtE。今回も第一層から巧みな防衛ラインを形成しており、第一層を突破しても第二層で防衛ラインが敷いてある。ゆえにこちらは一気に突破出来ず、幾層の防衛ラインを切り崩していくしかなかった。ER防衛の攻略までラインを押し上げたがPtEの守りは厚い。攻め切れぬ状況が続いたがLBの援軍が到着。辛うじてPtEを落すことが出来たが、夢幻OHだけであったら落せなかったであろう。


 最後に私が一番高く評価したいのはVRである。今回は攻め落としているが防衛の人数を考えるとVR同盟全体の6、7割の人数だったと思う。PtEもそうだがVRのような強豪ギルドは一人一人が自分のすべき役割に徹するので動きがはやい。狙うべき相手をしっかりと定めてくる。VR全員がそうではないにしてもそれが目についた。


 今回のGvで個人的だが要注意人物に指定したいのはVR所属のBS殿。一対一の状況になったとき、攻撃で貰うダメージが粉の方と同等かそれ以上であった。


 死亡回数不明  総経費491,752z  詩人に阿修羅を決めるだなぞ殿を確認